ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

仲間モンスター紹介その18

 昨日の記事で紹介したとおり、古典ギリシア語で「猫」を意味する"αἴλουρος"はねこまどうの名前として使ってしまいました。

 そこでもう一匹の猫であるプリズニャンには、猫と並ぶもう一つの属性である「囚人」のほうを意味する"δεσμώτης"を名前として採用しました。「デスモテース」と発音しま~す。

 古参メンバーなので一応レベルは50+8なのですが、ツメを鍛えていくかヒャド系を鍛えていくかの方向性がまだ定まらず、飼い殺しの扱いを受けておりま~す。だからなつき度はまだ200のままで~す。

 ブログにこうして登場できたのも、昨日の記事のついでだからなので~す。

f:id:hoshizukuyo:20160228213048j:plain

 何の功績もない部下ですが、猫なのにヒゲがないデフォルトの状態はあんまりにもかわいそうなので、「魔物ねこひげ茶」の装着を許しておりま~す。

 ところでもしもボーンプリズナーを仲間にできるようになったら、今度はどんな名前にしましょう?