ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

仲間モンスター紹介その21 & 木太郎君、早くも改名するの巻

 かなり前に仲間にしたゴーレムの名前がようやく決まったので、暫定版を消して改名しました。"Τάλως"(タロース)です。

 初代『ドラゴンクエスト』におけるゴーレムの立場と敗け方は、ユダヤのゴーレムよりもギリシアのタロースに近かったので、そこにヒントを得て名づけました。

f:id:hoshizukuyo:20160324214153j:plain

 「タロー」という部分が数日前に作った木太郎君*1かぶったので、後輩の木太郎君の方を「木四郎」(モクシロー)と改名しました。

 多くの災いが書かれた『黙示録』と発音を似せるため、次郎や三郎ではなく一気に四郎まで降格しました。

 ちょっとかわいそうですが、何の功績もないのにダークボーンヘルムを拝領したのですから、少しぐらいは我慢してもらいま~す。

f:id:hoshizukuyo:20160321051507j:plain