ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

イベント「妖精の願い」楽しんできました。

 ベラさんからの今年のお願いは、花の種集めでした。ハロウィンイベント*1もそうでしたが、パラレルワールドは着々と平和になっているようですね~。

f:id:hoshizukuyo:20160325225711j:plain

 こんな色のナスビナーラになって、指定の地域でモンスターを狩ればいいそうで~す。

 ただイベントをこなすだけではもったいないので、まものつかいになり、「大賢者の御手」の2珠を狙ってなげきの亡霊を呼び続けました。

f:id:hoshizukuyo:20160325230157j:plain

 香水が切れるまでの10分間で、個人のノルマである99粒を越える、150粒の種を入手できました。

 残念ながら大賢者の御手の2珠は手に入りませんでしたが、それなりに楽しめるイベントだったと思いま~す。

 翡翠茄子のような配色のこのナスビナーラ衣装が気に入ったので、この姿のまま、他の冒険もしてきました。

f:id:hoshizukuyo:20160325230548j:plain

f:id:hoshizukuyo:20160325230559j:plain