ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

金のロザリオの第二の理論値が完成 & 余談としての妖剣士の右手剣

 金のロザリオの第一の理論値が完成*1してから、わずか十日で第二の理論値が完成してしまいました。今度は「HP+3」が三つで~す。

 本当にやりこむ人は「守備力+5」が三つついたものも作るのでしょうが、星月夜はこれで満足で~す。

f:id:hoshizukuyo:20160407175923j:plain

 第二のものがすぐ完成したのは、合成運が異常によかったからというのが最大の理由ですが、それだけではありませ~ん。

 仲間募集の緑玉を出すときの自己紹介の文面に、「二個目挑戦中の経験者」とか「二個目リーチの経験者」とか書くと、耐性などを延々と列挙した場合よりも、お誘いが早く来るようになったので~す。

 現在二個目に挑戦中のみなさんは、ぜひ参考にしてくださ~い。

 あと以下は余談になるのですが、まめちしきによると、妖剣士オーレンの右手の剣は、「牙王剣」という名前だそうで~す。牙王ゴースネルと、何か関係があるのでしょうか?

f:id:hoshizukuyo:20160416210131j:plain