ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「モンスターバトルロード展」その3 オートマッチングでの勝利を諦め、友情パワーに頼りました。

 モンスターバトルロード展は、第一期が第1回仲間モンスター協力バトルチャレンジの三日目の敵であり*1、第二期が第1回の初日の敵でした*2

 だから星月夜は、第三期には第1回の二日目の敵であるメカカンダタたちあたりが出てくるものだと予想していました。最悪の場合でも、第1回のラスボスであるネビュラスレプリカだろうと思っていました。

 そういうわけで気軽に行ってみたところ……、

f:id:hoshizukuyo:20160506233148j:plain

 いきなり第2回のラスボス、クリムゾンレプリカですか!

 初見では完全に負けました。

 こうなったからにはもうオートマッチング縛りでの勝利は諦め、フレンド三名を誘い、事前に職業の分担をしっかり決めてから挑むことにしました。強敵への敬意で~す。

f:id:hoshizukuyo:20160506234039j:plain

 右から、魔法戦士のチアガさん、僧侶のニーアさん、盗賊の星月夜、魔法使いのアルスさんで~す。

 最初は敵の動きに慣れていなくて一度敗けてしまったのですが、再挑戦したら勝てました。フォースブレイクが効きやすかったのが勝因で~す。

f:id:hoshizukuyo:20160506235114j:plain

 これでバトルロード展は何とかコンプリートで~す。

 手伝って下さったフレンドのみなさまに、あらためて感謝で~す。