ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

復帰第一夜はピラミッドから

 最近ほとんどインできない日々が続いていました。休眠中に日記の下書きのストックも底をつき、昨年の12月8日から150日以上休まず続けてきたこのブログも、5月13日をもってついに休載の日を迎えてしまいました。読者のみなさま、ごめんね。

f:id:hoshizukuyo:20160516234930j:plain

 本日からまた少しの時間ずつですが、インできるようになりました。

 同時並行で進めている別キャラが先に復帰したのですが、星月夜としての記念すべき復帰第一戦は、ウソチュ御姉様とのピラミッド週課でした。いつもは日曜に一緒に行くのですが、わざわざ本日まで待っていてくださったので~す。感謝で~す。

 色々と実験をする週もあるのですが、今週はスピーディにバトルマスター3人と旅芸人が1名という構成になりました。星月夜は二刀流、ウソチュ御姉様とサポートバトルマスターはハンマー、サポート旅芸人の装備は忘れました。

 この構成は第七廟以降に使うと危険きわまりないですが、第六廟までは速攻ができて楽しいで~す。

 とくにファラオが先走って出てきた場合、30秒ぐらいで戦闘は終わってしまいます。ギガブレイクのチャージがたまる前に勝利すると、嬉しい反面、ちょっと物足りない気分になりま~す。

f:id:hoshizukuyo:20160516235148j:plain