ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ピンクパールリングの理論値が完成しました。

 チームクエストを熱心にやっていたころは、お題に「ケダモン」か「グルグ地下道」か「ピンクパールリング」のどれかが出たら、きせきの香水を使ってグルグ地下道でケダモンの転生を狙っていました。

f:id:hoshizukuyo:20160603011144j:plain

 香水の時間が余ったら、外でガチャコッコの転生も狙いました。

f:id:hoshizukuyo:20160603011219j:plain

 その甲斐あって、ピンクパールリングの理論値はほぼ完成していたのですが、チームレベルの方が先にカンストしてしまいました*1

 そこで、せっかくなので本日はグルグ地下道に籠り、ピンクパールリングの理論値を完成させてしまいました。仲間モンスターのなつき度上昇をかねたので、さして苦痛ではありませんでした。

 今のところはほとんど用途の見当たらない、単なる自己満足ですが、いつ急に使うことになるか知れたものではありませんので、大切に保管しておこうと思いま~す。