ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

3.3メインストーリー その6 & 時間の村カーラモーラ その5 過去の世界へ

 月の修理を早く終わらせるためにサルファバリンを探すことになったのですが、シオンさんの情報では現代でこれを入手することは不可能らしく、過去の世界に行くことになりました。

 この展開こそ、カーラモーラ村が「時間」と深い縁があるという星月夜の説の、第五の証拠で~す。

 そして過去の世界に行くため、久しぶりにエテーネの民モードになりました。

f:id:hoshizukuyo:20160607071232j:plain

 久しぶりの過去世界は懐かしくもあり、また新たな発見もありました。これがホントの温故知新?

f:id:hoshizukuyo:20160607071412j:plain

 「モダンバニーセット」って500年前にはずでに存在していたんですね~。いつまで「モダン」という名前で販売しているんでしょうね?

f:id:hoshizukuyo:20160607071754j:plain

 エルジュ君にも再会しました。サルファバリンについて聞くと、かつてフォステイルが封印したサルファバルというモンスターについて教えてくれました。

 それでフォステイルに会いに行くことになったのですが、道中で過去世界の宝箱をコンプリートしました。

f:id:hoshizukuyo:20160607072123j:plain

 ずっと気になっていたのですが、さりとて拾いにくるのは面倒で、結局放置していた宝箱で~す。実にいい機会でした~。

f:id:hoshizukuyo:20160607072236j:plain

 フォステイルがいうには、サルファバルは四術師が四人がかりで挑んでも倒せなかった相手であり、封印するのがやっとだったとのことで~す。封印先の異空間で再挑戦をするには、四術師がそろうこととストーンマンが落とす札とが必要みたいですね~。

 次回へ続く。