ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

今年もブルーマリッジ島に行き、真エルフ態となりました。

 メインストーリーの記事ばかり書いていたため報告が遅れましたが、季節イベントもしっかり楽しみましたよ~。

f:id:hoshizukuyo:20160611083111j:plain

 ミツノさんの依頼を果すため、懐かしのブルーマリッジ島を訪れることにしました。シラナミさんを元気づけるのが今回の使命で~す。

f:id:hoshizukuyo:20160611083339j:plain

 シラナミさんは新しい恋人もできないまま、ブルーになっていました。

 運命のベルを満月の夜に鳴らせば真実の愛が見つかるという情報を得たのですが……、

f:id:hoshizukuyo:20160611083545j:plain

 グールが邪魔をしていました。あるモンスターに奪われた指輪を取り返すまで、どいてくれませんでした。

 そしてやっとのことで鐘を鳴らすと……、

f:id:hoshizukuyo:20160611084022j:plain

 妖精の国にきて、シラナミさんごとスライム族になってしまいました。意外な展開に次ぐ意外な展開ですね~。

 自分と相性のいいスライムとペアになると、話が進みま~す。

f:id:hoshizukuyo:20160611084610j:plain

 なかよ~し!

 ペアを作ることで手に入るアイテムを利用して、さらに次のおつかいがありま~す。

 一つのクエストとは思えないぐらい、多様性に富んだ内容でした。こういうクエストは、初回は楽しいけれどリプレイするには面倒ですね。

 最終的にシラナミさんは、精神的に大いに成長してアストルティアに帰還しました。

 ミツノさんからは、報酬として妖精のドレスセットをいただきました。

f:id:hoshizukuyo:20160611090938j:plain

f:id:hoshizukuyo:20160611090020j:plain

 これですよ、これ。こういう四枚羽がずーっと欲しかったので~す。これでこそ真のエルフですよ~。ずーっと大切にするですよ~。

f:id:hoshizukuyo:20160613221405j:plain

星月夜「夕月夜も真エルフ態になっちゃえー!」

f:id:hoshizukuyo:20160613221435j:plain

夕月夜「にゃ!」