ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

新興チームあるあるに、救いの神があらわれた。コマンド?

 夜中にインしたところ、友好団体である「不思議の国の仲間たち」のメンバーが三人で二つのパーティを作り真・災厄の王に挑んでいる姿を見かけました。

 どうやらチームクエストに挑戦しているようでしたが、真・災厄の王の討伐はつねに4匹がノルマで~す。いきなり三人で挑んだのでは誰もリプレイのリーダーになれなくて苦労するだろうと思って眺めていたのですが、予想通りの展開になったようで~す。

 こういうときは、この後に誰か一人がサーバー1での募集に応じてリーダー以外の立場で参加すればいいのですが、夜中だと都合の良い募集に中々めぐりあえませんし、めぐりあったらあったで大概は旧災厄の王の討伐にも参加させられるという状態になります。

 こういう状況に追い込まれてしまうというのは、チームクエスト慣れをしていない新興チームにありがちですね~。

 そういうわけで、黄馬に乗った王女様が颯爽とあらわれ、リーダーを務めることにしました。

f:id:hoshizukuyo:20160712070046j:plain

 オートマッチングに二度失敗した後、非同盟縛りで挑戦し、撃破に成功しました。

 四人で真・災厄の王を討伐するのって、一度やってみたかったんですよ~。

 次はソロ&サポ縛りで挑戦ですね~。