ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「アストルティア4周年カウントダウン」に参加するためインしました~。

 八月はほとんどインしない予定だったのですが、「アストルティア4周年カウントダウン」に参加するため、夜遅くにインしました~。

 するとチームの有力メンバーが離脱する場面に出くわしてしまいました~。

 元々「期間限定」という約束だったので仕方がないことなのですが、ひょっとしたらずーっと残ってくれるかな~と淡い期待を持ち始めていたので、かなりしんみりした気分になりました~。

 でもその場面に遭遇できなかったら、後でもっと悲しかっただろうな~。

 今後もフレンドではいてくれるみたいなので、また一緒に冒険したいと思いま~す。

 さて、カウントダウンは花火大会をかねていたので、グランドタイタス号で楽しむことにしました。

 自分で打ち上げた花火を撮影しようとしても動作が間に合わなかったので、通りすがりの親切なかたに代りに打ち上げていただきました~。感謝~。

f:id:hoshizukuyo:20160802002057j:plain

 公式イベント恒例の、ドラキーマによる放送もあったのですが、「せんれき」にあるはずの「獲得称号リスト」が「さくせん」にあるかのような発言をしていたので、ちょっと残念でした。来年は気をつけて欲しいな~。

f:id:hoshizukuyo:20160802002310j:plain

 フレンド諸氏の引退・休眠にともない、星月夜もイン率が徐々に低下中ですが、五周年の日にもインしていたいな~と思っておりま~す。

f:id:hoshizukuyo:20160802002650j:plain