ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

エラスモサウルスのキングサイズを、冒険者のおでかけ超便利ツールで釣りました。

 冒険者のおでかけ超便利ツールでの釣りは、「キングサイズ出没中」などとあらかじめ教えてくれるので、当たりが来た日には効率的にキングサイズを狙えますね~。

 昨日、エラスモサウルスのキングサイズが来ていたので、おでかけ超便利ツール経由で入手しました。

f:id:hoshizukuyo:20160922084412j:plain

 これは前に釣ったリュウグウノツカイのキングサイズ*1より上位の魚ですが、あのときと比べるとあんまり嬉しくありませ~ん。

 やっぱり釣りは偶然の成果であってこそ誇れるもので~す。

 それにあのときのリュウグウノツカイは3.1時代の最強の魚でしたが、現在の3.3時代においては、エラスモサウルスを上回るリードシクティスが存在してますから。

 そういうわけで次はリードシクティスのキングサイズを狙ってがんばりま~す。