ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

フウキ委員全員のレベルがカンストしました~。

f:id:hoshizukuyo:20161108184341j:plain

 願いの想域でメタルブラザーズをキラージャグリングで倒し続けたところ、フウキ委員全員のレベルがカンストしました~。

 絶大な才能を秘めているとされるラピスちゃんも、特に優秀との噂を聞かないクラウン先輩も、平等に40が上限でした~。

 ただし、学年の違いを外の世界の「バージョン」の概念にあてはめるならば、ラピスちゃんとリソルはバージョン1.1ぐらいですでに3.1の上限レベルに達しているようなものですから、やっぱり天才なのかもですね~。

 これでようやく、自分が作った「レベルの低い委員を率先して引率する縛り」*1を事実上無視して自由にパーティを組めますね~。あとスキル選択のさいに、キラージャグリングを特別扱いする必要もなくなりました~。