ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

武刃将軍のゆびわ+4と魔導将軍のゆびわ+4を作りました~。

 いよいよ始まりましたね、スライムジェネラル

 早朝、星月夜は貯めていた約1300枚のふくびき券を全部注ぎ込んで、3枚のSジェネラルコインを入手しました。

 その後、チームメンバーのみかるん姉とナリさん、それとフレンドの「・ブラッドゥ」さんたちとともに、練習札で練習をしました。

f:id:hoshizukuyo:20161124161053j:plain

 ここで学んだことを糧にして、もちよりを三周したところ、武刃将軍のゆびわも魔導将軍のゆびわもなんとか「+4」の外見にすることができました。

 合成効果は理論値には程遠いのですが、名称だけはベテラン勢に負けてませんね~。にへへ~。

 もちろん、大金を払って今日中に理論値を作ったりはしませ~ん。ここから先はのんびり合成を進めていきま~す。