ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

新体制のおかげでロイヤルチャームの氷版理論値が瞬時に完成。伝承もしました。

 氷闇の月飾りの第一号に伝承できた合成効果が闇耐性だったので*1、第二号として氷版を作るため、それ以来ロイヤルチャームの氷版理論値を目指していました。

 ただ氷耐性3.0%は中々つきにくく、合成エナジーが15ぐらいたまってようやく一つついた状態でした。

 そんなとき、12月19日の3.4後期以降はロイヤルチャームの合成が楽になると公式で発表されたので、いったん育てるのを中止しました。すごろくなどで偶然入手しても、19日まではタンスの中にしまっておきました。

 そして待ちに待った19日、同時にチームレベルの上限も解放されました。そして更新されたチームクエストの中には「さまようよろい討伐!」がありました。

 これは一石二鳥ですね~。さっそく討伐がてらシュバルツシュルト狩りもしました。

f:id:hoshizukuyo:20160806183824j:plain

 そして無事にロイヤルチャームの氷版が即座に完成しました。もちろん、すぐに氷闇の月飾りの第二号に伝承しました。

 なおこの氷闇の月飾り自体はまだ理論値ではなく、HPをあと2ポイント上昇させる余地がありま~す。震王だけではなく剣王もまだまだ倒さなければなりませんね~。

f:id:hoshizukuyo:20160811002129j:plain