ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

スライムレース、バブルスライムで挑戦したところ、初回で大勝できました。

 スライムレース「第2回アストルティアカップ」が開催されましたね~。

 前回の反省を踏まえた調整がなされると聞いていたので、とりあえず前回一番不人気だったバブルスライムで挑戦してみました。

 なお姿こそ違えど、またまた「しずく」という名前にして、仲間モンスターのしずく君の仮の姿ということにしました。

 そうしたら、いきなり初回から1890000ゴールドも稼げてしまいました。

 こうなると、「さらに色々と創意工夫をこらして半時間以上かけて賞金をほんの少し増やそう」などという欲望はわいてきませんね~。

 忙しい時期なので、今回はこれで引退かもで~す。

 仮にやるとしても、レースの挑戦回数を増やしてそれに関する称号を入手することのほうが主眼になるでしょうから、本選を度外視して予選を確実に突破する育て方をすると思われま~す。あるいは実験のために変な特技を覚えさせるかもしれませ~ん。

 本日しずく君と遭遇したスライムの過半数は御愁傷様でしたが、明日以降もし遭遇したら鴨にしてやってくださ~い。

 なお本日の功績に対し、しずく君には勲一等金瑠璃星大勲章を授与しました~。

f:id:hoshizukuyo:20170105192027j:plain