ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ビッグサイズのおさかなを80種にし、コンプリートしました。一瞬の栄光で~す。

 釣りでビッグサイズのおさかなを80種にし、コンプリートしました。

 最初にノーマルサイズをコンプリートしたときは、最後の品種はラスボスの地位にふさわしいオウムガイでした~*1

 でもビッグサイズのラスボスは、意外にもただのサンマでした~。とりわけ猫島で釣ると、レア度は最弱で~す。

f:id:hoshizukuyo:20170227051519j:plain

 ただしこれは一瞬の栄光ですね~。すぐにバージョン3.5が始まり、新しいおさかなが追加されるようですので。

 よって釣りの次の目標は、3.5時代のおさかなのコンプリート。その次の目標は3.5時代のビッグサイズのコンプリート。キングサイズについて考えるのは、そのまた次の話で~す。