ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

Xの日、三姉妹とスノーベルさんに会ってきました。

 今月のXの日もバッチリ楽しみました。

 まずは牧場で配布された福の神カードの消化をかねて、プーちゃんに会いました。

f:id:hoshizukuyo:20170310094758j:plain

 Sジェネラルカードを入手できました。

f:id:hoshizukuyo:20170310094933j:plain

 つづいてクーちゃん。

f:id:hoshizukuyo:20170310201612j:plain

 そして「そらとぶ」が廃止されたかわりに「おきがえ」がXの日に統合されたらしき、リポちゃん。

f:id:hoshizukuyo:20170310201701j:plain

 このカエル服に似合う傘を色々試したのですが、案外カメレオン傘のプレーンが似合いました。

 あと、話題のスノーベルさんにも会ってきました。

f:id:hoshizukuyo:20170310095310j:plain

 この写真はかなりゴチャゴチャしていますが、これだけが自分とスノーベルさんの顔を両方撮影できた、奇跡の一枚なので~す。

f:id:hoshizukuyo:20170310095219j:plain

 例のバグのドルボードで有名になったピースのしぐさの瞬間も撮影できました。

 なお、別キャラで、別の時間帯・場所・サーバーで会ったときには、スノーベルさんの発言が若干異なっていました。何が原因なのかは不明で~す。有名なブロガーの誰かが検証してくれるといいな~。

 とりあえず、人間とふくまねきが仲良く暮らしている「ふくびきランド」からやってきたということと、姉と喧嘩したのが原因だということと、ふくびき券は全部ガリ版刷りだということとが、わかりました。