フウラちゃんを使った儀式が行われそうだとの第一報を受け取ってから随分時間が経過してしまいましたが、アマカムシカの力を借りてナドラガのほこらに到着しました。
さぞかし儀式もたけなわかと思いきや、なんとまだ始まっていませんでした。何をモタモタしてたんでしょうね?
儀式の責任者のエステラさんと問答をするも解決せず、エステラさんは竜化して襲ってきました。
エステラさんは竜族を救いたい一心で星月夜と戦うという建前でしたが、もしそうであるならば、フィルグレア戦でも竜化して全力で戦ってほしかったで~す。
とりあえず一年前に提唱した「エステラさん竜化できる説」*1は、正解だったようですね~。
そこにアンルシア様も駆けつけ議論は続きましたが、急に何者かが鈴の音を鳴らすと、エステラさんは暴走を始め、戦いになってしまいました。
勝利するとエステラさんは正気を取り戻しました。なお抵抗を続けようとしていましたが、部下のルブルとレビレは慎重派で撤退を強く進言していました。さらに神獣アマカムシカまでもが星月夜派だと知ると、さすがにいったん引くことにしたようでした。
こうしてフウラちゃんの奪還に成功し、疾風の騎士団は神の器の過半数を確保したのでした~。
前回記事に輪をかけて短くなってしまいましたが、とりあえずボスを一体倒したので、ここで区切りとしま~す。