ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

学力レベル・フウキ委員全員のレベル・全員の絆をカンストさせました。デートと新髪型の感想を少々。

 最近授業に出てなかったのですが、9月に解放された学力レベル*1については、一回出席しただけで新しいカンストである3に到達しました。

f:id:hoshizukuyo:20170323145521j:plain

 そして、はぐれメタルのおかげで、フウキ委員全員のレベルが瞬く間に50になり、9月以降におけるカンストに到達しました。

 さらに絆も7にし、10月におけるカンストまで到達しました。

 絆については9月に6まで解放されたとき、どうせすぐに7まで解放されるからと思って上昇させなかったので~す。でも10月になっても、6ちょうどでいったん成長が止まり称号がもらえる仕様だったので、あんまり意味はありませんでした。

 絆6で発生する各人とのデートイベントは、どれもそれぞれ味わい深かったですね~。

 でも、リソルのイベントで不良が出てきたのは残念でした。星月夜は不良が大嫌いで~す。

 絆によって解放された新しい髪型については、不満が多かったで~す。

f:id:hoshizukuyo:20170331034517j:plain

f:id:hoshizukuyo:20170331034803j:plain

 女子が全員お揃いなのは、何だかやっつけ仕事みたいな気がしてしまいました。アイゼル先輩のはちまきは前から見ると全然目立たず。ミラン君は高校すら卒業していない分際なのに学士気取りでいけすかなかったで~す。特権階級だからどこぞの大学から名誉学士号でも贈られているんでしょうかね~?

 そういうわけで、新髪型についてはデートとは逆に、リソルの帽子だけ高評価でした。