ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

魔塔四変化 その21 棍縛りの旅芸人で挑戦

 今までの魔塔の記事の写真を見ていると、棍を装備している姿が見つからなかったので、棍で挑戦してみました。

 職業については、武闘家は最近やったばかりですし、僧侶はホロナさんにやってもらいたいし、占い師は立ち入り禁止なので、消去法で旅芸人にしました。

f:id:hoshizukuyo:20170409042040j:plain

 4階。ここまでは棍スキルを鍛えて、なぎはらいで雑魚を一掃してきました。でもこのボス以降はそう簡単にはいかないと思ったので、ここで一気にスキルポイントをきょくげいにまわして、たたかいのビート屋になりました。

f:id:hoshizukuyo:20170409042233j:plain

 9階。順調。

f:id:hoshizukuyo:20170409042319j:plain

 14階。順調。

f:id:hoshizukuyo:20170409042351j:plain

 19階。ここも旅芸人の多彩な技で順調にクリアー。

 順調すぎて面白味に欠けましたね~。こうなったら来月は、今回忌避した僧侶を自分でやってみましょう。サポート仲間がどこまで頑張ってくれるか、不安で一杯で~す。