ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

Sランクの強敵も、ゾンビ戦法なら楽勝

f:id:hoshizukuyo:20170513224043j:plain

 バトルロードのSランクには、かなりの強敵が出ますよね~。雑魚はAランクと大差がありませんが、コイン四倍などに登場するボスキャラを倒すのは、かなり難しいで~す。

 星月夜はAと同じ気分で挑戦していたころは、強敵にはあまり勝てませんでした。勝てたケースも、第二回復役のサポート仲間を雇って非常に時間がかかってしまったという事例ばかりでした。

 苦戦する中で偶然ひらめいたのが、デスプリーストの金バッジで~す。これはどんなに回復魔力が低いキャラでもザオリクが使えてしまうという、非常に便利なバッジなので~す。

 これを打撃系の仲間に装備させたところ、ちょうどプレイヤー同士で組んで強敵に挑むと戦士もせかいじゅの葉を使ってくれるのと同じく、死者がたちどころに復活して実に楽でした。自分の操るホイミスライムは、原則ベホイムベホマラーだけしていればよく、たまーにサポート仲間が二人同時に死んだときにだけザオラルをすればいいという感じでした。

 ギガンテスなどのバッジを装備したときと比べると、サポート仲間たちは若干弱いですが、誤差の範囲内で~す。自分でザオラルをしたり、弱いけどザオラルが使える第二回復役を雇ったりするよりも、結果的に時間の節約になりました。

 今ではゴースネルとかが敵の候補に上がっても、恐れることなく10倍コースでがっぽり報酬をいただいておりま~す!