ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

大魔獣イーギュア、バトルロードでなら楽勝。一方キラークリムゾンは…

 「大魔獣イーギュア、一応ソロプレイで倒しました」と、書くとかっこいいのですが、あくまで「一応」です。

 どういうことかというと、バトルロードSランクに出てきた大魔獣イーギュアに勝ったので~す。もちろん、称号はもらえませんでした。

f:id:hoshizukuyo:20170606072532j:plain

 通常の手段で大魔獣を倒して称号を得た人からは、「大魔獣は二匹に減らした後は楽だ」と聞いていたので、大魔獣一匹と雑魚二匹ならさぞかし楽だろうと予測して挑んだら、予想通り楽でした。次回からは十倍モードも視野に入れてみます。

 それで調子に乗ってキラークリムゾンにも挑戦してみたのですが、これは大失敗でした。

 キラークリムゾンは元来二匹で一組なので、バトルロードに単体で出てきても屋外の1/3ではなく1/2の強さを保っていました。

 しかも「リモートリペア」っていかにもマシン系にしか効かなそうな名前の特技ですが、普通のモンスターにもちゃんと効くようで、何度とりまきの雑魚を倒しても復活させられてしまいました。

 結局敗北しました。仮に勝っていたとしても、効率はかなり悪かったでしょう。

 そういうわけでキラークリムゾンのほうは、今後当分避けま~す。