ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「恐怖のキオクに打ち勝て! 宿命のバトルチャレンジ」

 「宿命のバトルチャレンジ」に挑戦してきました。

 まずは冥王ネルゲル強から。日課で戦っている人には物足りないイベントだったかもしれませんが、星月夜は現地まで出向かなければならなかった頃にプレイヤー四人で一度倒しただけだったので*1、新鮮味がありました。

 新鮮味をより出すため、ソロプレイで挑みました。

f:id:hoshizukuyo:20170610113048j:plain

 それでも冥王強は、今や楽勝できる存在でした。

f:id:hoshizukuyo:20170610113611j:plain

 途中で出てくる悪霊の神々は、迷宮の悪霊の神々と違って魅了がかなり効くようで、旅芸人のピンクタイフーンの後は同士討ちをしてくれました。

f:id:hoshizukuyo:20170610113634j:plain

 冥獣王強も楽勝。

f:id:hoshizukuyo:20170610113831j:plain

 続いてルネデリコ経由で創造神マデサゴーラへ。ここ最近ルネッサンスをさぼっていたので、ルネデリコ自体が追憶の対象でした。

 「ふつう」以上という緩い条件でしたが、「強い」ですら当時と同じでつまらないので、「超強い」にしました。当然ソロプレイで挑みました。

f:id:hoshizukuyo:20170610114122j:plain

 これでも今や楽勝でした。

 報酬もかなり後でもらえるらしく、イベントという実感がわきませんでした。