ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「おきがえリポちゃん ~疾風の装束セット~」体験してきました。 これは名称にやや難ありですね~。特に頭の部分。

f:id:hoshizukuyo:20170623234721j:plain

 「おきがえリポちゃん ~疾風の装束セット~」を体験してきました。

 これはアンルシア姫が嵐の領界で着た服ですね~。

 さっそくペアルックしにいきました。

f:id:hoshizukuyo:20170623234954j:plain

f:id:hoshizukuyo:20170623235010j:plain

 星月夜が着用した「疾風のバンダナ」を見るに、姫の髪と同じ色のポニーテールは、初めからこのバンダナについているのですね。

 姫の髪の色と同じだったのは、ただの偶然のようで~す。

 それにしても、「疾風の装束セット」という名称はちょっと問題がありますね~。「疾風」って、「しっぷう」の他にも「はやて」という読みがあるではないですか。

 「はやて」といえば、「はやてのベストセット」ですね~。

f:id:hoshizukuyo:20170305050027j:plain

 はやてのベストセットには「はやてのバンダナ」という、非常に紛らわしい頭装備がありますね~。

 仮に「疾風の装束セット」を出したのは仕方がないとしても、せめて頭装備の名前は、「はやてのバンダナ」と区別がつくよう、「疾風のバンダナ」ではなく、「疾風のターバン」とか「疾風のぼうし」とかにしておくべきでしたね~。