ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ネレウスマスクの理論値が完成しました。

f:id:hoshizukuyo:20170609231354j:plain

 ネレウスマスクの理論値が完成しました。

 エナジーをためて行った31回目の合成でようやくリーチだったので、これは当分完成しないだろうと諦めていたのですが、その後は2回で完成しました。

 「どうせなかなか完成しないだろうから、わだつみのしずくが30個になるのを楽しみにしよう」と思った矢先に、完成してしまいました。

 おかげでわだつみのしずくは23個という半端な数で終わりました。

 もっと合成運がよければ、わだつみのしずくに対して変な期待を持たずにすんだはずで~す。そしてもっと運が悪ければ、自然にわだつみのしずくが30個貯まったことでしょう。

 思い起こせばレグナードのときもこんな感じでした。