ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ココイチのキャンペーンのくじで、スライムっぽい絵のコースターを当てました。

 ココイチのキャンペーンのくじで、スライムっぽい絵のコースターを当てました。

f:id:hoshizukuyo:20170716200820j:plain

注・以下は架空の解説なので本気にしないでね。

※モンスター名 MS-07B

※まめちしき1 一万体のスライムが合体してマシン系モンスターに擬態した姿。しかし色と丸みと頭部の突起を隠せていないので、見る人が見れば正体はすぐにばれてしまう。

※まめちしき2 断末魔の悲鳴は由緒正しい「ぐふっ」であり、ドラゴンクエストを代表するモンスターの一形態としてふさわしいものである。

※解説 序盤はムチで「地ばしり打ち」や「疾風迅雷」といった雷属性の攻撃をしてくるので、雷耐性が役に立つ。しかし残り体力が50%以下になると武器を「ほのおのつるぎ」に持ち替え、炎属性攻撃をしかけてくる。指からまれに発射されるスライムシャワーは、威力が弱いものの固定ダメージなので、注意が必要だ。

※発言録 「ぷるぷる、ぼくザクじゃないよう」