ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

城ヶ崎海岸と伊豆高原

星月夜「せっかく伊東まできたんだし、城ヶ崎海岸伊豆高原も案内するよ~」

f:id:hoshizukuyo:20170808052157j:plain

夕月夜「何だかアズランの住宅地を思い起こさせる雰囲気ですね~」

星月夜「この高級別荘地を抜けると、景勝として有名な城ケ崎海岸よ~」

f:id:hoshizukuyo:20170808052359j:plain

暁月夜「ゴテゴテした岩に波が砕けまくってるな~。なかなか荒々しくて気に入ったぞ~」

f:id:hoshizukuyo:20170808052711j:plain

夕月夜「すごい、地形が複雑すぎて、押し寄せた波が細かく砕けて泡だらけになり、もう真っ白ではありませんか!」

暁月夜「あの吊り橋を渡ってみたい!」

f:id:hoshizukuyo:20170808052519j:plain

星月夜「この吊り橋はグラグラ揺れてスリルがあるよ~」

暁月夜「そーれ、グラグラ」

夕月夜「ヒイイ」

f:id:hoshizukuyo:20170808053008j:plain

夕月夜「わお、これが有名な伊豆高原のオルゴール館ですね」

星月夜「30分おきにオルゴールの演奏会もあって楽しいよ~。写真撮影も許されているので、かなりおすすめなの」

f:id:hoshizukuyo:20170808053429j:plain

夕月夜「歴史にロマンを感じま~す」

f:id:hoshizukuyo:20170808053505j:plain

暁月夜「なあ、これ、昨日みんなが騒いでいた人気者のモンスターの模型だよな?」

夕月夜「なんかすごくパチモノ風です」

星月夜「昔はこれが普通だったのよ~」

f:id:hoshizukuyo:20170808054124j:plain

星月夜「地球の別荘用の家具として、おみやげにピアノ風オルゴールを買ってしまいました~」

夕月夜「やんややんや」

f:id:hoshizukuyo:20170808054303j:plain

星月夜「伊豆高原は他にも魅力的な施設がいっぱいよ~。一日ではめぐりきれないので、またみんなでこようね~」