ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

ウィンターフェス、報酬コンプリート。さらに続けるか迷い中。

 ウィンターフェスに参加しました。

f:id:hoshizukuyo:20170822014352j:plain

 秋のフェスも春や夏のに比べれば季節感がありましたが*1、冬はそれを上回る季節感がありましたね~。

 クリスマスにふさわしいホーリーアトラスに扮した教師が、マヒャデドスなどの季節感たっぷりの攻撃を仕掛けてきました。

 さらに、名前がサンタクロースの元ネタであるとする説もある"Νικόλαος"(ニコラオス)なので、知性も感じられますね~。

 今まで通り八回倒して報酬をコンプリートしました。

f:id:hoshizukuyo:20170822014907j:plain

 教授のメガネ。

f:id:hoshizukuyo:20170822014925j:plain

 アクセルギア。

 アクセルギアは今までの顔アクセの中で最強なので、普通に人数分欲しいで~す。

 でも面倒だし、迷い中で~す。