ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

今回のクイーン総選挙では、落選運動の対象が大幅に減りました。

 前回と前々回のクイーン総選挙・ナイト総選挙では、ナドラガンド分離前から生きていた可能性のあるプリネラさん以外の竜族は、全員「アストルティア・クイーン」や「アストルティア・ナイト」の名にふさわしくないと考え、落選運動の対象にしました。

 しかしナドラガ神討伐後、バジネヅさんが常世の門を開放したので*1、ナドラガンドの竜族全員に、「アストルティアに行った経験がある」可能性が生じました。

f:id:hoshizukuyo:20170818042306j:plain

 竜化ができない者はエテーネ島の上空から風景を見渡して終わりでしょうが、それでもアストルティアに滞在した事にはなりますからね。

 そういうわけで今回はカグヤ・ムーンさんだけが落選運動の対象で~す。何度もいいますが、別に彼女が憎いわけではありませ~ん。単に大会の趣旨にそぐわないだけで~す。