ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

8月中に色々消化しました。

 今年の初夏は色々と忙しくてあまりドラクエができず日課・週課を縮小した上に、3.5後期が始まって多様なコンテンツが開放されたため、様々な挑戦権がかなり貯まってしまってしまいました。

 しかし常闇の聖戦からの卒業*1による日課の減少と、ピラミッドからの卒業*2による週課の減少と、全職レベル99達成*3によるレベル上げからの解放などが相次ぎ、さらに八月が比較的暇だったこともあり、それらを一気に消化しました。

f:id:hoshizukuyo:20170819145658j:plain

1.王家の迷宮

 勇気の輝石を3個まで減らしました。一時期は毎週土曜日に45個まで減らすのが大変でした。

 今後も毎週日曜日のうちに0または3個まで減らすのを週課にしていきたいと思いま~す。

 3個残ったときにもう一周しないのは、大臣が竜箱を用意してくれる場合に備えてのことで~す。

2.ボスカード

 王家の迷宮に打ち込むと自然に増えるボスカードですが、これも持ち寄ったり奢ったりテリーに与えたりして、ほぼすべて使い切りました。

 今後も入手したカードは一週間以内に使うのが目標で~す。

3.バトルロード

 モンスターバトルロードの参加権を一桁まで減らしました。

 今後は、原則毎日挑戦し、十倍で挑むと儲かりそうな鴨が来たときだけ、十回分参加権を貯めて挑む予定で~す。

4.すごろく

 これも随分消化しましたが、まだカジノプレイチケットが21枚余っておりま~す。

 じゃんじゃん誘ってね。

5.授業

 アスフェルド学園の授業チケットも、一時はずっとカンスト状態になっていましたが、また使い切りました~。

 今後も消化に励みま~す。

6.部活

 これはまだ幽霊部員になったままどんどん権利ばかりたまっていますね~。

 どうしたものかな~。

7.金策

 金策を日課から外してもうずいぶん経ちますが、オーブのプチプチ香水が24個もできてしまったので、これが尽きるまで強ボスめぐりを毎日10分やろうかと思っておりま~す。

8.ブログ

 一時期は途絶えがちだったこのブログですが、記事を大量に書きためました~。九月からまた少し忙しくなりますが、しばらくはこの貯金の切り崩しで更新をしていけま~す。

 今後もがんばって書き続きますので、応援よろしくで~す。