ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

フウキ委員全員のレベルが、2月の上限である70になりました。ただし3月の想域を利用しました。

 アスフェルド学園の最終話の3月の物語を本格的に始める前に、フウキ委員全員のレベルをカンストさせようと思い立ちました。

 とりあえず、3月のシュメリア先生に一度挨拶をしてメインストーリーをほんの少し進めると、武闘場に3月用の「十二の想域」が登場しました。

f:id:hoshizukuyo:20171025074531j:plain

 十二の想域には噂どおりメタルキングがいたので、今までで一番楽なレベル上げでした。

f:id:hoshizukuyo:20171025074725j:plain

 メタルキングのいる部屋に行くための扉には、星マークがいつも三つ描かれていました。でも、おともにはぐれメタルが二匹登場したりはしませんでした。メタルキングだけは星が三つで一匹という扱いなのでしょう。

 あるいは、「本来は三匹のメタル系モンスターが待ち構えていて、それが扉を開く直前に合体した」という設定なのかもしれませ~ん。