戦神のベルトを本格的に集めるのは、効果の封印をカンストさせてからにしようと心に決めていました。そして一昨日の記事で報告したとおり、カンストについては達成できました。
今後はベルトをしっかり集めていきますが、取捨選択の便宜のための自分用メモをここに作っておくことにします。
今は恥さらしな記事ですが、随時更新により、やがては自慢の記事になっていくはず…。
※会心暴走2・片手剣の氷13・短剣の闇11・弓の土11
片手剣で氷攻撃をするときに使いま~す。
※こうげき12・片手剣の光12・短剣の炎13・弓の闇10・鳥に8
使えそうで使ってないですね~。短剣の炎や鳥退治用で~す。
※会心暴走2・短剣の風13・ヤリの雷10・ドラゴンに7
短剣の風。これもあんまり使えませんね~。
※こうげき10・短剣の闇13・扇の闇10・鎌の炎12・悪魔に7
短剣の闇。使ってないですね。そろそろリストラすべきか。
※会心暴走2・両手杖の炎13・ヤリの雷10・ドラゴンに8
ひたすら両手杖でメラゾーマを放つときに使いま~す。
※会心暴走2・両手杖の闇13・鳥に7・スライムに7
ひたすら両手杖でドルモーアを放つときに使いま~す。
※会心暴走2・両手杖の炎12・ヤリの風13・ドラゴンに9
ヤリの風。ドラゴンにもそこそこ。
※会心暴走1.5・ヤリの雷13・ヤリの光10・水に9
ヤリの雷。ヤリは元来雷と相性がいいので、気に入っていま~す。
※会心暴走1.5・両手剣の氷10・ヤリの光13・虫に8
ヤリの光用。一見するとスコルパイドIにヤリで挑むときにかなり使えそうに見えますが、ヤリ武闘家が入ると魔法戦士の席がなくなりますね~。
※こうげき10・ヤリの闇13・ツメの光10・鎌の氷12
ヤリの闇用。
※こうげき14・両手杖の炎11・オノの炎13・聖女7
あんまり使い道がなさそうな、炎のオノで~す。
※こうげき12・会心暴走2・オノの氷13・エレに6
オノ氷のほぼ理論値。
※こうげき14・ツメの風13・植物に6・水に9
ツメの風で~す。
※会心暴走1.5・ツメの炎11・ツメの雷13・聖女10・怪人に9
これはキラーパンサーにひたすら「いなずま」をさせるために使いま~す。怪人退治にも多少は役立ちま~す。
※魔力16・ヤリの炎11・扇の炎13・キラポン9
ひたすら扇装備の天地雷鳴士でひばしらをするときに使いま~す。
※扇の雷12・扇の土13・弓の風10・盾ガード7
これは扇装備の天地雷鳴士で土と雷の攻撃をするのに適してますね~。
※会心暴走2・短剣の闇10・扇の氷11・弓の闇13
ダークネスショットの成功率の役に立つぐらいですね~。スコルパイド1に弓の魔法戦士で挑むにはいいかも。
※こうげき14・扇の氷13・弓の光13・天使8
こちらはシャイニングボウ用。弓は闇と光を兼ねたものが欲しいですね。
※魔力20・オノの土10・弓の土12・鎌の風13
スーパースターの鎌でバギクロスしまくり用。
※会心暴走1.5・短剣の土11・両手杖の氷10・ツメの光12・鎌の闇13
鎌といえば闇で~す。
※こうげき14・ヤリの闇10・ツメの風12・スライムに9
スライム系退治用で~す。