ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

王都の小さな案内人

 クエスト「王都の小さな案内人」を終えました。

f:id:hoshizukuyo:20171227162839j:plain

 オダマキさんから新しい便せんの材料として「トキワアカネ」が必要だといわれました。ももんじゃが落とすそうで~す。

 「トキワアカネ」って多分「常盤茜」って書くんでしょうね~。「常盤」って「永遠」という意味なので、同じく「永遠」を意味する「エテーネ」の首都の便せんにふさわしい素材ですね~。

f:id:hoshizukuyo:20180102044908j:plain

 こういう平和的な顔のモンスターを倒すのは、少し心が痛みますね~。

 ももんじゃを倒して「黒ネコの便せん」をもらったのですが、その絵の黒ネコ、首飾りといい尻尾飾りといい、メレアーデさんのチャコルにそっくりでした。

 でもオダマキさんがいうには、キィンベルに慣れていないオダマキさんを上手に案内してくれた猫がモデルらしいので~す。

 たまに王宮を抜け出してそういうことをしていたのか、近未来から来たほうのメレアーデさんのチャコルが野良猫をしていたのか、はたまた他猫の空似なのか……。謎は深まりました。