ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

第3回アストルティアカップが終了し、賞金と参加賞を入手しました。

 第3回アストルティアカップが終了しましたね~。

 星月夜はちょうど忙しい時期だったので、三名の自キャラが各一回ずつ挑戦するので精一杯でした。

 一人目は、前回大活躍をしたバブルスライム*1で実験をしてみましたが、予選通過だけで精一杯でした。

 二人目は、マホカンタの唯一の使い手となったという噂のマリンスライムで挑戦してみたのですが、惜しくも第14戦で敗退。

 三人目は、マホカンタに希少価値ができたのならば、マホカンタよりもそれを弱点とするイオラの価値が上がったのではないかと考えて、スライムナイトでイオラ重視の戦いをしたところ、めでたく第15戦まで行けました。

 次回も楽しみで~す。

f:id:hoshizukuyo:20180129014238j:plain

 参加賞のしぐさ書で、アコーディオンの演奏を覚えました。

f:id:hoshizukuyo:20180129014359j:plain

f:id:hoshizukuyo:20180129014433j:plain