ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クエスト「我らは自然とともに」は、すぐ終わるわりに報酬がすごいですね~。

f:id:hoshizukuyo:20180305030914j:plain

 樹天の里のマテンホさんからクエスト「我らは自然とともに」を依頼されました。

 里のすぐそばにいるブラックベジターを倒して「天樹のたね」を入手し、それを強化するまじないの文言を白チャットで二種類叫び、里の中のある場所でたねを蒔くだけの、非常に簡単なクエストでした。

 それでいて報酬は配信時点では30000ゴールドを超えていた「うつろい草」でした。

 これは割のいい仕事でした~。

 マテンホさんには「何百年もかけて いずれは この里の柱となる 大樹となりましょう」といわれました。

 この気前のいいおじさんに1000年後の里の姿を教える気にはなれませんでした。

f:id:hoshizukuyo:20180227083058j:plain