ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

3月28日更新のお宝の写真も採掘してきました。宝箱に暗黒の魔人コインが入っていました。ということは…

 3月28日にお宝の写真が更新されたので、四人で採掘してきました。

f:id:hoshizukuyo:20180416230006j:plain

 一番豪華だったのは、暗黒の魔人コイン2枚が入っていた宝箱で~す。

 売れば11万ゴールドぐらいになったのでしょうが、これは一緒に掘ってくれた人たちに奢ろうと思いま~す。

 ところで、中に暗黒の魔人コインが入っていたということは、この宝箱が埋められたのは、魔法の迷宮に暗黒の魔人が封印された後だということになりますね~。

 ということは、五大陸中に宝箱を埋めた「黄金の国」の王はここ1000年以内の人物であったか、それとも魔軍十二将が来るまでモコモコの楽園が平和だったとかいうロンデの主張が嘘であるか、どちらかだってことになりますね~。