ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

おきがえリポちゃん ~リンカのローブセット~

 本日は零時に帰宅しました。さっさと眠りたい状況だったのですが、おきがえリポちゃんを逃すのはもったいないので、がんばってリンカさんの服を着ましたよ~。

f:id:hoshizukuyo:20180526011924j:plain

f:id:hoshizukuyo:20180526012124j:plain

 夜遅くだったので、もう一緒に記念撮影してくれそうな子もいなかったので、いっそ本物様とツーショットしました。

f:id:hoshizukuyo:20180526012426j:plain

 リンカさんて小企業の幹部程度の地位なのに、着ている服は実に貴族っぽいですよね。金細工の飾りが要所要所にちりばめられており、西洋では高貴とされる紫のローブを着ているから、そう見えるんでしょうね~。

f:id:hoshizukuyo:20180526012918j:plain

 同日更新の邪神の宮殿の三獄が「まものつかい」限定だったのも、魔法生物を作るのが得意なリンカさんへの敬意だったのかもしれませ~ん。

 とりあえずこの衣装のまま挑戦しました。

f:id:hoshizukuyo:20180526013035j:plain

 そこそこの写真が撮れました。