ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クエスト「風の音色を聴け」をクリアーし、レベル105解放で~す。

 かつてレベル100を解放してくれた星辰武王から、105を解放してくれる彼の門下生を紹介されました。

f:id:hoshizukuyo:20180602092404j:plain

 メルサンディの風車の中にいました。ついにこの風車が役立ちましたね~。いつか偽メルサンディの風車の中にも入れるといいな~。

f:id:hoshizukuyo:20180602092511j:plain

 星拳士サンサさんで~す。

 彼女の課題は、題名のとおり聴覚を鍛えなおしてくれるクエストでした。

 サンサさんがイヤーマッフルをしているのも、性能の高すぎる耳を封印するためなんでしょうね~。

 レベル110と115の解放のさいには、サンスグラスかオーシャングラスで目をおおったキャラと、ネレウスマスクで鼻と口をおおったキャラが出てくると、星月夜は予測してみました。見ざる言わざる聞かざるで~す。

 「サンサ」の語源については、「聴覚」の観点から考えるならば、第一候補は東北から北陸一帯の民謡にしばしば見られる囃子言葉で~す。でも現状では情報が少なすぎて他の説も捨てがたいので、三人衆がそろってからもう一度考えま~す。

f:id:hoshizukuyo:20180602100422j:plain

 しぐさ「いのる」を各風車の中でするとターゲットのモンスターの情報が明かされる仕組みでした。

 もちろん無事やりとげましたよ~。レベル105解放で~す。

f:id:hoshizukuyo:20180602100604j:plain

 宝箱も忘れず回収!