ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

新たに追加されたプチカードをすべて消化し、4.3時代の迷宮ボスをコンプリートしました。

 4.3時代に新たに追加された四種類のプチカードをすべて消化してきました。

 これにより、追加された迷宮ボス7種もコンプリートできました。

f:id:hoshizukuyo:20180908172206j:plain

 今回追加されたプチカードの報酬の宝箱からは、運営の予告*1どおり、まほうのせいすいは出ませんでした。それどころか、最悪でも破片が2個という結果でした。

 プチ全体がそういう仕様になったのかと思ったので、ためしにプチマジンガとプチガイアにも行ってみたのですが、彼らの報酬は元のままでした。残念。

 なお、プチバラモスブロスの豆知識によると、バラモスブロスは兄とたもとを分かった後に、三悪魔結成の誓いをしたそうで~す。

 すると三悪魔に出てくるバラモスゾンビの生前のバラモスって、ブロスの実兄とは別のバラモスなのでしょうか? それとも、キングヒドラの仲介があるなら和解してもいいとか思ったのでしょうか?

 プチジャミラスは「所属する集団ごとにキャラを 使い分けているとのウワサ」だそうで~す。

 これができる人材って、そうそういないですよね~。家庭・職場・稽古事などで、どれか一つではそれなりに通用する人なのに、そこでの立場を他の集団でも押し通して、周囲に迷惑をかける人の、何と多いことでしょうか。

 ジャミラスって本当にステキで~す。前から好きでしたけど*2、これでますます尊敬しました。