ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クエスト「幻の色違いを釣りあげろ!」をクリアーし、釣りレベル解放(訂正あり)

 通常のレベル解放では一年前に起きていた現象ですが*1、いよいよ釣りレベルの解放でも、レンダーシアに行けないキャラには達成できないクエストがきました。

 釣りレベル40解放クエスト「幻の色違いを釣りあげろ!」は、4.4からグランゼドーラ領で釣れるようになった「ノコギリエイ・黄」を釣ってくるというもので~す。

f:id:hoshizukuyo:20181205161758j:plain

 せっかくなので、これを機に最新式の「きせきの釣りざお」と「やいばのルアー」を使ってみました。

 満を持して登場した新型の釣りざおとルアーですが、装備に必要なレベルは今までの最先端と同じく15であり、のぞみの釣り堀でのレンタル代も同じで~す。

 実際に使ってみても、状況次第では今までの釣り装備のほうが便利だと感じました。

f:id:hoshizukuyo:20181205161923j:plain

 とりあえずクエストの対象は達成。ただしノーマルサイズで~す。

 電気ウナギのときのように、のぞみの釣り掘に追加されない可能性もあるので*2、そうなったらいつかは実力でキングを釣らなければなりませんね~。

※2018年12月17日訂正

 レンダーシアに行けないキャラでも、お庭用釣り掘で課題を釣ればクリアーできました。