ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル」を楽しみつくしました~。

 バトルロードのイベントは、第1回が2015年11月*1、第2回が2016年3月*2、第3回が2016年12月*3に開かれましたが、その後しばらく音沙汰がなく、2年経過してやっと第4回が開かれましたね。

 今回の「協力チャレンジバトル」も、すべての敵を一回以上倒し、新作報酬をコンプリートしてきました~。

 何度も負けて苦労させられた最終戦も思い出に残りましたが、一番思い出に残った戦いは、やはり予想外の防衛軍でしたね~。これについては予習をしていなかったので、サプライズ効果が強かったで~す。

f:id:hoshizukuyo:20181224145037j:plain

 以下、報酬として入手した新作装備の紹介で~す。

 前回は両手剣・オノ・ハンマー不使用縛りのせいで一部の武器を紹介できませんでしたが、コスミンの登場以来「魔塔で人間大人姿」のときは縛りを緩くしているので*4、今回はその例外ルールを利用して全部の写真を撮影できました~。

f:id:hoshizukuyo:20181224145334j:plain

 キラークリムソード。

f:id:hoshizukuyo:20181224145359j:plain

 Sキラーブレード。

f:id:hoshizukuyo:20181224145449j:plain

 きのこのスティック。

f:id:hoshizukuyo:20181224145508j:plain

 イッドの杖。

f:id:hoshizukuyo:20181224145525j:plain

 デザートスプーン。

f:id:hoshizukuyo:20181224145545j:plain

 ルージュアックス。

f:id:hoshizukuyo:20181224145624j:plain

 キラーなピッケル

f:id:hoshizukuyo:20181224145650j:plain

 魔女ハバネロのムチ。

f:id:hoshizukuyo:20181224145728j:plain

 チキンハンマー。

f:id:hoshizukuyo:20181224145710j:plain

 しにがみきぞくの盾。

 「どの報酬もあんまり興味ない」という人も、「紫の錬金石20個」だけなら取得にそう手間はかからないので、それだけは入手したほうがいいですよ~。