ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

たけやり立志伝その3 & 拾った星石のハルバートでゴレオン将軍を倒し、4.4時代の迷宮モンスターをコンプリートしたでござるの巻

 最近、防衛軍の赤宝箱で最新のヤリである「星石のハルバート」を拾いました。

f:id:hoshizukuyo:20190109192452j:plain

 正直にいうと一世代前の「神域のやり」のほうが使いやすいのですが、せっかくなので一度は使ってみたいと思っていました。

 そんなおり、ゴレオン将軍が登場したので、初陣の相手は彼にしました。

 これはいつもの『たけやり立志伝』の一環でもありま~す。

たけやり立志伝その3

 前回までのあらすじ。からくりしょうぐんの眼の上のこぶであったギュメイ将軍を倒したたけやりへいの神風は、とうろうへいの雪見となった。その後、ゲルニック将軍も倒して、エビルチクリンの阮籍となったのであった。

f:id:hoshizukuyo:20190109192520j:plain

からくりしょうぐん「よくきたな阮籍よ。わしがからくりだいみょうの中のだいみょう、からくりしょうぐんじゃ。最近ゴレオンとかいう者が将軍を詐称してはばをきかせていると聞く。実に不愉快じゃ。もしわしに代わってゴレオンを倒してくれるなら、そなたをふゆぐんそうに昇進させるが、どうじゃ?」

阮籍「はい」

星月夜「将軍を三人倒してやっと下士官とは、ブラック幕府ですね~」

f:id:hoshizukuyo:20190109192851j:plain

 がんばるぞ~!

f:id:hoshizukuyo:20190109192910j:plain

 がんばったぞ~。

 今回は特筆するほどの劇的な展開はありませんでした。

 とりあえずこれで4.4時代の迷宮モンスターもコンプリートで~す。

f:id:hoshizukuyo:20190109193003j:plain

 こうしてエビルチクリンの阮籍は、ふゆぐんそうとなりました。

 冬と軍曹の二つのキーワードで思いつく人物といえば、やはりスターリングラード攻防戦で活躍した"Яков Федотович Павлов"(ヤーコフ=フェドートヴィチ=パヴロフ)ですね~。

 そこでこれを機に「ヤーコフ」と改名しました~。