ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

両手にグラフィアス。片方の外見はトリニティ景品のジュエルダガーに。

f:id:hoshizukuyo:20181231175746j:plain

 かなり高くつきましたが、踊り子の短剣としてグラフィアスを二本購入しました。

 右手用は奮発してかいしん率+4.5%、左手用は倹約してかいしん率+4.2%で~す。

 今までの右手が二世代前のガテリアの宝剣*1でした。順当な世代交代で~す。

 左手は五世代前のエンシェントククリ*2をずーっと使っていました。HPが増えたり、旅芸人の回復魔力の底上げができたりと、今でも独自の意味がある武器で~す。なので結晶化には少々ためらいもありました~。

 とりあえずこのグラフィアスで猛毒をかけまくって楽しみま~す。

f:id:hoshizukuyo:20181231180201j:plain

 あと、どっちが右手用だったかわからなくならないよう、強いほうをドレスアップすることにしました。

f:id:hoshizukuyo:20190111011548j:plain

 これは、最近バトルトリニティの盗賊のランクをカンストさせることで入手した、「ジュエルダガー」の外見で~す。

 ここまでトリニティに打ち込めたのは、報酬がよかったということもありますが、活動が活発なトリニティ専用ルームに招待してもらえたということもありま~す。

 これからもよろしくで~す。