ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

4.4時代の防衛軍の実績をコンプリート

 このたび、防衛軍の実績数が141になり、4.4時代の実績をコンプリートできました。

 今回は新作の「銀甲の凶蟲兵団」の実績を積み上げさえすればコンプリートできるというものではなく、過去の四兵団に遊び人で勝利する必要がありました。

 当初はこれについて、「あ~、面倒だな~」と思ってしまいました。

 でも、相手の守備力を極めて短期間だけ0にできる「ひゃくれつなめ」を初めて活用できたので、それなりに楽しかったで~す。

 「ひゃくれつなめ」は普段の戦闘で使っても、守備力が0になっている間に攻撃をしてくれる人数が少なかったので、お得感があまりありませんでした。

 でも8人がかりで強敵を攻撃しているときに使うと、非常にお得感がありましたね~。

f:id:hoshizukuyo:20190108165428j:plain

 さて、新しい課題が追加されるまでは、また引退ですね~。

 でもフレンドさんに誘われたら例外的に参加しま~す。