ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

実写版『ゆうべはお楽しみでしたね』を見終えました。100点満点あげちゃいました。

 実写版『ゆうべはお楽しみでしたね』を見終えました。

 前半で原作を尊重しつつ、ドラマの尺に合わせて後半で上手に独自展開を盛り込んでいたと思いま~す。

 見てて、昔の恋愛とか思い出したりして、色々切なくなりましたね~。ドラマで泣いたのは久々で~す。

 あと、とにかくスライムが可愛かったで~す。

 「ドラゴンクエストXの関連作品だから」という贔屓目もあったのかもしれませんが、それを差し引いてもやはり名作だと思いますよ~。色々文句を言っている人もいましたが、星月夜は100点満点あげちゃいましたね~。

 関連CMも、毎回内容が違っていて、飽きませんでしたね~。本来はテレビでドラマを楽しむための対価であるはずのCMの時間まで楽しくて、実に贅沢でした。

 ちなみに外伝はまだ見ていませ~ん。いつか見る機会があったら、またその感想も書くで~す。