ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

第6回アストルティア・ナイト総選挙が開幕

 いよいよ第6回アストルティア・ナイト総選挙が開幕しましたね~。

 前座となるクエストの話の流れは、一ヶ月前のクイーン総選挙*1のときと大体同じで~す。

f:id:hoshizukuyo:20190301175628j:plain

 モカさんが行方不明となり…、

f:id:hoshizukuyo:20190301175656j:plain

 男性恐怖症で尻込みしていると判明し…、

f:id:hoshizukuyo:20190301175724j:plain

 それを解消するためのアイテムを落とすモンスターと会うための衣装を借りて…、

f:id:hoshizukuyo:20190301175801j:plain

 事件を解決。

 出場者は予選を勝ち抜いたヒューザ・ギルガラン王子・グリエ王子・ラウル・ラグアス王子・ダストン・ファラスの七名と、推薦枠のプクラスでした。

f:id:hoshizukuyo:20190301180259j:plain

 投票相手はラウルにしました。

 庭具を選ぶ基準は、いつもながら「身分」。

 ラグアス王子は、4.4で見た未来において五種族全体をたばねる「初代指導者」に就任したことが判明していますので、これは王を超える存在とみなすべきとし、一等の身分としました。

 次に、永世管理者プクラスを選びました。種族がプクリポのみとなったあとのアルウェーンの元首なので、ラグアス王子よりは権威が低そうですが、統治期間の長さを考えると並の王よりは権威が高そうですね~。

 第三位は、砂漠の狼王ラウルとしました。

 僅差で同着四位となったのはギルガラン王子とグリエ王子。改変前か改変後の歴史においてのみ王となった人たちですので、ほんの少しだけ通常のアラハギーロ王より格下としました。

f:id:hoshizukuyo:20190301181946j:plain