ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/31/000000)がオススメで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

わーい! 大豊作だ~! これから長く続く不作の前に、いい思い出ができました。

 花の色が三段階変化する種を植えて、最下位のカラーがまったく咲かず、かつ最上位のカラーもいくつか咲くという事態は、今まで一度もありませんでした。

 長年家庭菜園の世話を丁寧にしてこなかったのですから、自業自得ですけどね。

f:id:hoshizukuyo:20190228212424j:plain

 でもありがたいことに、先週末、こうして見事に最下位カラーの混じらない大豊作となりました。

 手伝ってくださったみなさまのおかげで~す。

 ちゃんとお世話をして毎回この程度は達成しているというかたがたから見れば、何のニュースでもないでしょうけど、星月夜にとっては空前の大ニュースなので~す。

f:id:hoshizukuyo:20190301175415j:plain

 収穫するのが惜しいぐらいでした。

 ちなみに星月夜は、これから五月末までの二ヶ月半ほど、ほぼ日課と週課ぐらいしかできませ~ん。しかもそれらの内容も随分減るでしょう。

 たとえば、名声がカンストしていないので日替わり討伐は続けるものの、職人レベルがカンストしている日替わり納品は休眠するとか。一瞬でふくびき券が入手できるおひねりは続けるものの、泳ぐのが面倒なジュレットの黄金のタルは休眠するとか。

 なのでその一環として畑の世話も今まで以上におざなりになり、凶作が続くでしょう。あるいは休耕する時期も出てくるかと思われま~す。

 そういう時期の直前に大豊作を体験できたというのは、非常によい思い出となりました~。