ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

呪文回復版の死神のピアスの外見も変えました。もちろんスライム系の顔アクセにしました。

 三種類持っていて外見だけでは識別できなかった死神のピアスのうち、特技回復版の外見をスライダークにちなんでスライムシールにしたのは、前回の記事で書いたとおりで~す。

 そしてここまで来た以上は、残り二つのうち一方の外見もスライム風に変えて、外見だけですぐにどの効果の死神のピアスであるかわかるようにしようと思い立ちました。

 一番気軽に入手できるスライム系の顔アクセといえば、やはりマリンスライムの持つスライムピアスですね~。

f:id:hoshizukuyo:20190316040545j:plain

 マリンスライムからスライムピアスを盗むためにがんばるというのは、昔はチームクエストでよくやったもので~す。

 でも一年半前にチームレベルがカンスト*1してからは、ずーっとご無沙汰でした。

 しかも4.3からはアクセサリーの入手がチームクエストから外されたらしいので、今後チームレベルの解放があったとしても、もう永遠にやらないかもしれませ~ん。

 さて、首尾よく入手したので、メギストリスの仕立て屋に来ました。

f:id:hoshizukuyo:20190316041330j:plain

 この死神のピアスの外見が…、

f:id:hoshizukuyo:20190316041450j:plain

 こうなりました!

 でもこの角度からだと単に消えただけのようにも見えますね~。

f:id:hoshizukuyo:20190316041559j:plain

 この角度から、かろうじて見えました。