ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

真紅の殺人機械たちを倒しました。

 昨日公開された、天獄における新たな邪神の眷属は、元ネタの「キラークリムゾン」をかなり忠実に和訳した「真紅の殺人機械」でしたね~。

 星月夜もしっかり倒してきました~。

f:id:hoshizukuyo:20190325205747j:plain

 体感では今までの天獄のボスで一番楽でしたが、それは初回サービスで五つの課題が楽だったせいかもしれませ~ん。

 データ上は存在しているもう一種類の新作の眷属は、モンスターリストの配置によればマシン系で「あんこく」で始まるらしいので、きっとダークネビュラスの偽物がその和訳風の名前で登場するんでしょうね~。

 楽しみで~す!